無料

Photo-diary razimn 2007年03月

ロータス99T再販!!

懐かしいマシンですなあ!!ほしい!!!しかも中嶋とセナのヘルメット付!!
(写真などは http://www.tamiya.com/japan/products/20057lotus99/index.htm このアドレスへアクセスしてください)
1/20 グランプリコレクション No.57
ロータス 99T Honda
Item No:20057 2007年3月31日(土)ごろ発売 2,730円(本体価格2,600円)
(全長=208mm 写真は組立、塗装仕上げをした状態です)

【 アクティブサス採用の意欲マシン 】 F1グランプリの名門、イギリスのチームロータスが1987年シーズンを戦うマシンとして登場させたのが、ロータス99T Hondaです。最高出力は実に1000馬力をオーバーすると言われるHonda製1.5リッターV6ターボエンジンを搭載。シャーシはチームのデザイナー、ジェラール・ドゥカルージュの手になるもので、カーボンファイバー製のモノコック構造。また、これまでのスプリングとダンパーのかわりに、コンピュータ制御による油圧でサスペンションをコントロールするアクティブ・サスペンションを採用して話題を集めました。1987年シーズンのドライバーはアイルトン・セナと中嶋悟。A.セナがモナコGPとデトロイトGPに2連勝、この年から初のF1レギュラードライバーとなった中嶋もイギリスGPで4位に食い込むなど、性能の高さを示したのです。

【 模型要目 】 ★1987年のF1グランプリで注目を集めたロータス99T Hondaを1/20スケールで再現したプラスチックモデル組立てキットです。★全長208mm、全幅106mm。★シャープなラインを見せるスタイルをリアルにモデル化。ボディカウルは実車と同様に取り外し可能。★ハイパワーを誇った1.5リッターV6ツインターボエンジンは、ターボユニットをはじめインタークーラーやラジエターなどの補機類まで精密に再現。★リベット止め構造のモノコックを繊細な彫刻で表現。★サスアームは実感と強度をかね備えたABS樹脂製。★サイドミラー面にインレットマークを使用。★車載カメラとアンテナをパーツ化。★スライドマークはA.セナ、中嶋悟両選手用を用意。★タイヤは質感あふれるソリッドゴム製。★形状の異なる両選手用のヘルメットパーツもセットしました。
スポンサーサイト

スパイカーがまた動いた

個人的に思うことは、こんなことする前に自分のマシンを改良すべきじゃないか? そりゃあトロロッソとアグリに先にいかれたら分配金にありつけなくなるからねえ・・・けれども2,3ヶ月かかるんじゃあSTRもアグリも対策のしようがないなあ(個人的な意見ですが・・・)

 スパイカーのチーム代表であるコリン・コレスは、ライバルチームのSUPER AGURI、トロ・ロッソ、そしてレッドブルに対して、法的措置を取ることを誓った。

コレスは17日(土)午後、FIAの責任よりも営利的な問題だとして、スチュワードがSUPER AGURIの新車SA07の合法性に対する正式な抗議を退けた後、自らの決断をメディアに告げている。

「このことを明確にすることは、われわれにとって非常に重要なことだ」

スパイカーが調停を要求するのかと尋ねられると、コレスはこう答えた。

「そうだ、そのように考えている」

論争中のチームにとっては心配なことに、スパイカーはウィリアムズをはじめ、明らかにはなっていないが、トヨタ、マクラーレン、ルノーを含むライバルチーム、FIA、そして重要人物であり、商業的権利を持つバーニー・エクレストンなどに支持されているようだ。

しかし、トロ・ロッソのエンジンサプライヤーであるフェラーリは、中立的な立場を取っていると解釈されている。

スパイカーはSUPER AGURIとトロ・ロッソのレース参戦は認めるが、ポイント獲得は許されないよう求めるつもりだという。

この論争はスイスに拠点を置くスポーツ調停裁判所から、証言を求められることになるかもしれない。そうなれば、結論が出るには数カ月かかることになる。
20070315094053.jpg
スーパーアグリSA07(2007)
20060128101928.jpg
ホンダRA106(2006)
20070311102050.jpg
レッドブルRB3(2007)
20070311102036.jpg
トロロッソSTR2(2007)

オーストラリアGP決勝結果

1位 K.ライコネン(フェラーリ)
2位 F.アロンソ(マクラーレン)
3位 L.ハミルトン(マクラーレン)
4位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
5位 G.フィジケラ(ルノー)
6位 F.マッサ(フェラーリ)
7位 N.ロズベルグ(ウイリアムズ)
8位 R.シューマッハー(トヨタ)
9位 J.トゥルーリ(トヨタ)
10位 H.コバライネン(ルノー)
11位 R.バリチェロ(ホンダ)
12位 佐藤琢磨(スーパーアグリ)
13位 M.ウェーバー(レッドブル)
14位 V.リウッツィ(トロロッソ)
15位 J.バトン(ホンダ)
16位 A.デイビッドソン(スーパーアグリ)
17位 A.スーティル(スパイカー)
R A.ブルツ(ウイリアムズ)
R D.クルサード(レッドブル)
R R.クビカ(BMWザウバー)
R S.スピード(トロロッソ)
R C.アルバース(スパイカー)
20070318193433.jpg
フェラーリチームの記念撮影


セッションレポート . .
3月18日(日)
晴れ/ドライコンディション
 
 現地時間午後2時(日本時間:正午)、気温21℃、路面温度41℃。2007年開幕戦オーストラリアGP決勝の火蓋が切って落とされた。
 
 フェラーリのフェリペ・マッサは公式予選後にエンジン交換を行なったため、10グリッド降格のペナルティを受けグリッドの最後尾についた。スパイカーのクリスチャン・アルバースはピットスタートを選んでいる。
 
 レッドシグナルが消えると、各マシンいっせいにスタート。ポールポジションを獲得したフェラーリのキミ・ライッコネンは順位を維持したまま1コーナーを抜け、後方ではBMWザウバーのニック・ハイドフェルド、マクラーレンの新人ルイス・ハミルトンが、2番グリッドからスタートした王者フェルナンド・アロンソを交わし、順位を上げる。SUPER AGURIは、10番グリッドの佐藤琢磨が前を行くトヨタの2台に割って入る。しかしアンソニー・デビッドソンはスタートに失敗し、21番手まで順位を大幅に落としてしまう。
 
 先頭のK.ライッコネンがファステストラップを連発しながら後方とのギャップを築く中、14周後に2番手BMWザウバーのN.ハイドフェルドからピットイン。上位勢が1度目のピットストップを終えると、トップのK.ライッコネンは順位を変えず、L.ハミルトン2番手、F.アロンソ3番手のオーダーでマクラーレンの2台がBMWザウバーのN.ハイドフェルドの前に出る。フェラーリのもう1台、F.マッサは1ストップ作戦を採り、Hondaの2台とバトルを展開し最後尾から徐々に順位を上げていく。
 
 37周目、BMWザウバーの一角、4番手を走っていたロバート・クビサのマシンがスローダウン。ピットに戻り、レースを終える。2度目のピットストップも、上位勢ではBMWザウバーのN.ハイドフェルドから行ない、マクラーレンのF.アロンソが、チームメイトのL.ハミルトンを交わし2位に浮上。ペースを緩めず前方のK.ライッコネンを追う。
 
 残り9周で大きなアクシデントが発生。ウィリアムズのアレクサンダー・ブルツとレッドブルのデビッド・クルサードが接触。D.クルサードのマシンがA.ブルツのマシンに乗り上げ、そのまま車体の上を横切るが、幸い両者に怪我はなかった。D.クルサードはここでマシンを降り、A.ブルツも直後にリタイアした。
 
 レース終盤、5番手を走行するルノーのジャンカルロ・フィジケラはペースが上がらない。その後方に最後尾から追い上げたフェラーリのF.マッサが迫る。しかしG.フィジケラはなんとかポジションを守り、ファイナルラップに差しかかる。さらに後方では、トヨタのヤルノ・トゥルーリ、ルノーの新人ヘイッキ・コバライネン、Hondaのルーベンス・バリチェッロの3台がそれぞれコンマ5秒以内に続き激しい9番手争いを演じる。
 
 K.ライッコネンは縁石に乗り上げる場面も見られたが、終始安定した速さを見せ、フェラーリ移籍後の初レース、そして2007年の開幕戦でポール・トゥ・ウィンを飾った。さらに41周目には、自身が昨年マクラーレンで記録した1'26.045のファステストラップを、1'25.235のタイムで約0.81秒上回り、2005年日本GP以来の自身10勝目に花を添えた。
 
 2年連続王者のF.アロンソは2位、チームメイトの新人L.ハミルトンが3位表彰台に入った。4位はBMWザウバーのN.ハイドフェルド。ルノーのG.フィジケラは5位のポジションを守り切り、マッサは最後尾からポイント圏内の6位まで追い上げチェッカーを受けた。トヨタエンジンを搭載するウィリアムズのニコ・ロズベルグが7位、トヨタのラルフ・シューマッハが8位で1ポイントを獲得。もう1台のトヨタ、ヤルノ・トゥルーリが9位でこれに続いた。
 
 そしてSUPER AGURIの佐藤は、11位のR.バリチェッロからわずか4.4秒遅れの12位でレースを終えた。Hondaのジェンソン・バトンはピットレーン速度違反のペナルティもあり15位、SUPER AGURIのA.デビッドソンは16位だった

オーストラリアGP予選結果

PP ライコネン
2位 アロンソ
3位 ハイドフェルド
4位 ハミルトン
7位 ウエーバー
8位 トゥルーリ
9位 ラルフ
10位 琢磨!!!
11位 アンソニー!!!
13位 バトン
16位 マッサ

セッションレポート . .
3月17日(土)
晴れ/ドライコンディション
 
 昨シーズンから取り入れられた予選のフォーマットは、予選を3段階に分け、Q1(1次予選)とQ2(2次予選)でそれぞれ6台がドロップアウトし、Q3(最終予選)に進んだ10台でポールポジションとグリッド順を争うもの。気温21℃、路面温度38℃のドライコンディションの下、今季初の公式予選が幕を開けた。
 
 Q1ではフェラーリ、マクラーレン、BMWザウバー、ルノー勢が、問題なくQ2進出が確実なタイムをマーク。セッションの残り時間が少なくなる中、Q2進出をかけてSUPER AGURI、Honda、トヨタの日本勢がコースイン。アンソニー・デビッドソンはセクター2をファステストで駆け抜け、1'26.086で7番手に飛び込む。佐藤琢磨も9番手まで浮上し、最終的にA.デビッドソンが8番手、佐藤が12番手でSUPER AGURIはF1参戦2年目の開幕戦に、初めて2台揃ってQ2進出を果たした。Hondaのジェンソン・バトンは15番手に滑り込み、チェッカーが振られる中、トヨタの2台も続いてQ2へ進むタイムを残したが、Hondaのルーベンス・バリチェッロは17番手に終わりQ1で姿を消した。R.バリチェッロの他、トーロ・ロッソ、スパイカーのそれぞれ2台、レッドブルのデビッド・クルサードがQ1で脱落した。
 
 Q2で波乱が起こった。マクラーレンが好タイムを出す一方で、コースインしたフェラーリのフェリペ・マッサがタイム計測を行なわずにピットに戻る。チームメイトのキミ・ライッコネン、BMWザウバーらがQ3進出に向けタイムを残す中で、F.マッサは残り時間5分を切ってようやく再びコースへ。しかし、セクター1を過ぎて突如スローダウン。芝上に『F2007』を止め、マシンを降りた。開幕戦の最有力優勝候補といわれていたF.マッサだが、タイムを残せずQ2で予選を終えた。
 
 また、SUPER AGURIの佐藤はセッション終了直前までタイムアタックを行ない、1'26.758で10番手をキープ。念願のQ3進出を実現させた。HondaのJ.バトンは14番手に終わり、Q2までにHondaは2台とも姿を消している。さらに、ルノーのヘイッキ・コバライネンも13番手でQ3に進めなかった。この両者に加え、SUPER AGURIのA.デビッドソン、ウィリアムズの2台、そしてフェラーリのF.マッサがここでドロップアウトとなった。
 
 続くQ3は、フェラーリのK.ライッコネンを先頭に各マシンがコースインし、スタート。フェラーリ、マクラーレン、BMWザウバーがポールポジションを争う展開となった。周回を重ねた各ドライバーは、残り時間8分を切る頃からタイムアタックを開始。マクラーレンの新人ルイス・ハミルトンが1'27.190でトップに立つと、王者フェルナンド・アロンソが1'27.050とトップの座を奪う。しかし、フェラーリのK.ライッコネンが1'26.072を叩き出し、マクラーレンを突き放す。また、BMWザウバーのニック・ハイドフェルドも、1'26.782で2番手に飛び込んでくる。各マシンが再度タイヤ交換を行ない、2度目のタイムアタックが始まると、マクラーレンの2台はL.ハミルトンが1'26.755、F.アロンソは1'26.493と自己ベストを更新するが、K.ライッコネンのタイムに及ばない。チェッカーが振られる中、BMWザウバーのN.ハイドフェルドは1'26.566でマクラーレンの間に割って入り、3番手につけた。またレッドブルのマーク・ウェーバーは7番手に入り、地元オーストラリアの声援に応えた。
 
 Q3に2台とも進出したトヨタは、ヤルノ・トゥルーリが8番手、ラルフ・シューマッハが9番手。佐藤はこれに続く10番手で、SUPER AGURIにとっての予選最高順位をマークした。
 
 K.ライッコネンが今季初、自身通算13度目のポールポジションを獲得。F.マッサがトラブルで16番手に終わったフェラーリには、悲喜こもごもの予選となった。マクラーレンのF.アロンソが2番手に入り、2005年にタイトル争いを繰り広げたK.ライッコネン(当時マクラーレン)、F.アロンソ(当時ルノー)の両者が、それぞれチームを変えた2007年の開幕戦でフロントローに並ぶ。

SA07発表!!

スーパーアグリF1チームは14日、開幕戦の舞台であるオーストラリア・メルボルンでニューマシン、SA07を発表した。

 昨年までの曲線を多用したカラーリングから、直線的なカラーリングに『SS UNITED GROUP』のスポンサーロゴが目を引くSA07。基本的にはオフシーズンにテストを行った『インテリム・カー』から大きな変更は見られないが、テクニカルディレクターのマーク・プレストンはこのマシンについて「パワートレーンに関しては2006年に使ったものを継続して使うので、全く同じだ。空力面ではウイングや他の空力デバイスが変更された。その他のほとんどの部分は同じままだ。ラジエターのパッケージングや電子系統も昨年とほとんど変わらない」と説明している。

 鈴木亜久里チーム代表はこの待望のニューマシンについて、「ウインターテストの期間はSUPER AGURI F1 TEAMにとってとてもいいものだった。SA07の新しいパーツの信頼性の評価など、予定していたことはほとんど終えることができた。時間と予算の関係でできないこともたくさんあったが、それを考えても、ここメルボルンに持ってくることができたマシンにはとても満足している」と現状で作り上げたマシンに期待を寄せている。

 また、このマシンを駆りSAF1での2シーズン目に挑む佐藤琢磨は、「今のチームの状況を考えると、これまでの進歩にはとても満足しているし、マシンの開発状況やチームの雰囲気にも満足している」とコメント。また、新たにチームに加わったアンソニー・デイビッドソンも「僕の目標は1年を通してマシンを改善していくことと、シーズンの終盤にはポイント争いの戦いができるようになっていること。個人的な目標としては、最後のレースをぼくの最高のレースにしたい。1年を通して常に自分を向上させていきたい」とSA07で戦うシーズンに期待をよせている。

 また、マシンには新たに大きなスポンサーロゴが見受けられる。この『SS UNITED GROUP』は中国の石油会社で、マシンのフロントウイング、サイド等に大きくロゴが貼られていることから、メインスポンサーと考えていいだろう。また、新たにイギリスのスピーカバス社とレース用インターコムについてスポンサー契約を結んだことも発表されている。

「去年の今頃は、まだグリッドに2台のマシンを並ばせるために奮闘していた。初めての年で、チームにとってはすべてが新しい経験だった。今年はシーズン前に準備を行うことができ、チームの誰もがスタートを待ちきれない気分でいる。ぼくは琢磨とアンソニーが再び共に働き、SAF1チームで彼らの最高のパフォーマンスを見せてくれることを楽しみにしているし、シーズン開幕戦からポイント獲得を目指す。シーズン末にはグリッドの中程にマシンが並ぶようにしたいというのがぼくの目標であり、これは現実的な目標だと思っている。また、このスタートの段階からファンの皆さんがぼくたちに声援を送ってくれることを願っている」と今週末からの開幕戦、そして2年目のシーズンに向け抱負を語る鈴木亜久里代表。

20070315094040.jpg

20070315094053.jpg

20070315094106.jpg

20070315094021.jpg

開幕直前!!11チーム特集

2007年のレギュ変更点はエンジンのホモロゲとタイヤワンメイク、クラッシュテストの強化、テールランプの取り付け位置低下(ディフューザー効果を下げる為)でしょうか。

20070121202806.jpg

20070310200656.jpg

 フェラーリはホイルベースを延長したり、ゼロキールにしたりと一番変化があったチームです。バーレーンテストで、フロントウイングとリヤウイングを最新仕様に変更してきました。フロントアッパーエレメントとリヤウイング全体の形状が変わっています。またノーズも変更されています。

20070311102548.jpg

さてさてチャンピオンフェルナンドが移籍したマクラ-レンはどうだろうか・・・ポンツーン前フィンをつけたり、そこにミラーをつけて試してみたり、ウイングも前3種類後ろ2種類とたくさん試してますが、フェルナンドは「フェラーリが一番速い」だってサ。さーてどうあるかな???

20070311102816.jpg

昨年とのマシンの変化が少ないチャンピオンチームルノーです。昨年がかなり過激だったのはそのまま引き継いで、前フィンとミラーを合体させていました。それ以外ではあまり変化はなく、(もちろんクラッシュテスト強化はしてある)信頼性には問題はないでしょう。カラーリングにはまだマイルドセブンブルーに印象が強くてなれませんが。ただ、1発の速さがいまいちだとか・・・・

20070310201409.jpg
20070311103231.jpg

ホンダはかなり話題にとんだチームでしたね・・・・まずあのカラーリング・・・あれはびっくりしました。まあテストでもBMWとどっこいどっこいの位置のようです。ノーズをマク風に細くスラントさせてます。ウイングは昨年とあまり形状は変わってませんね。 下のバーレーンテスト(発表会後)なのにまたカラスに戻ってます。やはりスポンサーの露出が絡んでるんですねえ・・・

20070310201151.jpg

今年も躍進がねらえそうなBMW。昨年の正常進化型のようです。チームテクニカルディレクターのウイリー・ランプは「昨年のマシンは最低限の事をしたから今年のマシンはエンジンエアインテークを大きくするなど色んなところを攻めたよ」といっています。しばしばエンジンブローを起こすのが唯一の心配事でしょうか・・・ドライバーも2人ともアグレッシブですしね!結構このマシンは速そうに写りましたが本番はどうか??

20070113201209.jpg

20070311102314.jpg

トヨタはフロントサスがまたかなり窮屈な位置に押しこまれているのが気になります。たしかにノーズをあげたほうがエアロ的にはいいですが、サスペンションがほとんどソリッドに近くなって、グリップ低下の影響が出なければいいのですが・・・・フロントウイングをフェラーリ風の2段にしたり、イロイロ変更しているようですが最大の問題点はギヤボックスの信頼性アップらしいです。

20070311104035.jpg

トヨタエンジンで本家さえ追い越してしまいそうなウイリアムズ。細かいとこではリヤディフュ-ザーがフェラーリのようにクラッシャブルストラクチャーの周りを、リヤロワウイングが2分割される様になっていてその側壁にロワウイングを固定する形になってます。(わかりにくい人はF1モデリングという本ののフェラーリ248F1のところを参照してください)ポンツーンもかなり過激にえぐってます。老舗の復活に期待!!

20070311102050.jpg

20070311102036.jpg

 マシンの共有化ではないかという疑惑たっぷりのこの2台です。発表直後はSTRのほうはウイングレットをつけてなかったのに、いまはちゃんと付いてます。ミッドウイングも両方にあるのでほんとに大丈夫かな?ぱっとみい同じですよね・・・・ミラーの位置も同じで、違いはエンジンくらいか(笑)

20070311103419.jpg

 あまりいうこととない、スパイカーです。実際モノコックはジョーダン時代の物を改修して使っているようです。これもトルコからのBスペック車までのつなぎか??

20070311103608.jpg

 3月14日に発表されるまでのつなぎ役ですね・・・このマシンでは、3月のバーレーンテストで新型フロントウイング(写真にありませんがフェラーリ風)を持ち込んでいました。他にもエンジンカウルやモノコックに改修が加えられていました。SA07はアグリチームによるとRA106とは全く別物になるそうです。このブログでも写真をアップ予定!!
プロフィール

ラジマニ

Author:ラジマニ
のんびりマイペースに綴っていくラジマニ(Razimn)のブログです。F1、鉄道が主です。

最近は年に1回の鈴鹿サーキット詣でを継続中。
鉄道では、東は北海道から西は九州まで、被写体を求めてあちらこちらに出かけています。


鉄道ブログランキングに参加してます!よかったらクリックお願いします!!→鉄道コム
人気blogランキングへ RC Maniax
FC2 Blog Rankingランキング参加中!!クリックよろしく!!

現在使用機材(すべてキヤノン)
IXY 32S
EOS Kiss X3
EOS 7D mark II

EF-S 18 - 55 mm F3.5 - 5.6 IS
EF-S 18 - 135mm F3.5 - 5.6 IS STM
EF-S 55 - 250 mm F4 - 5.6 IS
EF 70 - 200 mm F4L IS USM

EF 50 mm F1.8 II
EF 300 mm F4L IS USM
Extender EF1.4× II

当ブログの記事、画像の著作権は放棄していません.無断での利用、改ざん、複製などは行ってはいけません。

最近の記事
FC2ブログランキング
ぜひクリックをお願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ぶつぶつ・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

24系 DD51 EF65 381系 485系 トワイライトエクスプレス 115系 キハ40系 EF81 EF64 14系 221系 103系 223系 宝殿 183系 EF510 113系 EF66 DE10 ED79 EF210 函館 山崎 100系 キハ183系 くろしお 北斗 683系 曽根 新大阪 サロンカーなにわ 789系 札幌 はまなす 681系 475系 北斗星 205系 白鳥 北越 287系 201系 青森 N700系 四日市 カシオペア 281系 東十条 12系 211系 高岡 京都 姫路 E26系 F1 413系 105系 いなほ 700系 清洲 207系 キハ261系 岡山 583系 日本海 DE15 富山 300系 500系 225系 185系 DF200 直江津 谷川 あけぼの 長岡京 広島 キハ40 油川 117系 五稜郭 東富山 オホーツク キハ281系 はくたか キハ283系 200系 富田浜 新潟 こうのとり 283系 189系 上野 津軽宮田 E2系 E231系 大阪 尾久 大宮 東室蘭 加古川 柏原 あずさ 下滝 E4系 向洋 水橋 鈴鹿 E3系 尼崎 熊谷 EH500 本輪西 383系 須磨 白浜 野田 黒山 EF200 E351系 くびき野 南松本 新倉敷 C56 711系 E233系 キハ85系 785系 茨木 0系 キハ120系 島本 新青森 御着 しなの 321系 285系 きたぐに 敦賀 521系 キハ150系 C57 福山 EH800 相生 倶利伽羅 西明石 堺市 701系 ばんえつ物語 EH200 大沼 亀田 福知山 白石 富田 亀山 松本 美袋 平田 カムイ 釜谷 E5系 和田山 名古屋 岐阜 227系 梁瀬 黒井 引退 塚本 SLやまぐち 枇杷島 春日山 荻川 間島 E127系 稲沢 ED45 山城 長鳥 フェラーリ E257系 塩浜 西川原 サンダーバード 塚山 赤プレ 福島 733系 E751系 とかち 石動 佐々木 やくも EF67 つがる 花園 村上 苗穂 313系 下庄 おおぞら 暁学園前 三岐鉄道 平野 ひめじ別所 新津 豊栄 西袋 佐藤琢磨 赤羽 鶴ヶ丘 余目 相模湖 セメント 高田 後潟 大津トンネル 上夜久野 郡山 仁川 大サロ 糸魚川 天神川 加古川線 文学少女 甲府 八本松 天王寺 キハ47 琴似 大麻 エアポート 野田生 瀬戸 しらさぎ 太平洋セメント ドクターイエロー 上郡 923形 米子 今宮 かいじ 上野原 金光臨 米原 越中大門 池袋 岩見沢 泉沢 新山口 左堰 倉敷 森ノ宮 高尾 きのさき 綾部 はまかぜ 石生 山家 323系 春日井 三滝 ラッピングトレイン 芦屋 鶯谷 安芸長束 キハ11形 塩屋 キハ189系 網干 145系 渡島当別 DD452 415系 C11 南紀 会津若松 浅香 根雨 向日町 岩船町 長岡 出雲 東三条 上石見 生山 朝来 キハ185系 サンライズエクスプレス 篠目  津和野 藍本 山梨市 E259系 玉柏 砂越 鶴岡 府屋 平林 東酒田 堅田 弁天町 旧型客車 市島 島高松 久宝寺 奥出雲おろち 南今庄 山科 渋谷 ことぶき 北新井 下夜久野 新井口 トワイライトエクスプレス瑞風 保内 キハ120 脇野田 島内 丹波竹田 721系 高槻 新札幌 徳島 落部 千歳 富良野 HOT7000系 高井田 河内堅上 ノロッコ すずらん 杉本町 510系 黒坂 瀬辺地 岸辺 87系 マイテ49 稲穂 秋田 キハ110 呉羽 船平山 27号機 蟹田 七飯 宮原 E1系 金沢 川部 紀伊富田 椿 中津川 紀伊新庄 国鉄色  落合川 阿漕  厚狭 横川 213系 新宮 須原 ブルーノ・セナ 奥内 原色 タミヤ 中沢 トロロッソ 新幹線 のぞみ ホンダ 交通科学博物館 田端 紀伊田原 新神戸 甲種輸送 古座  東高島 桑園 桜木町 東淀川 吉塚 備中広瀬 ニセコ サンライナー 紀伊浦上 中富良野 紀伊田辺 鹿討 仁山 紀伊勝浦 湯川 苫小牧 登別 青森車両センター 伯耆溝口 西中 猿橋 千里丘 ラベンダー畑 下里 学田 宗谷 七重浜 くずりゅう 武蔵浦和 岩代 南部 土崎 安治川口 キハE120系 キハ110系 E129系 キハ181 長門峡 東京 越後石山 あつみ温泉 馬堀 妙高 堂島 広田 上狛 和歌山 小岩川 早通 豊浦 勝木 酒田 串本 ひかり 金手 回送 大月 上八木 ワム 東神奈川 芦原橋 中島 柏崎 有年 E655系 荘原 大津京 明石 鯨波 勝沼ぶどう郷 天空の城竹田城跡号 四方津 253系 旭山動物園 山本ケイジ アイランドエクスプレス四国II 英賀保 HB-E300系 オヤ31 茂辺地 豊科 札苅 上磯 DD511 福知山線 KE65 大桑 ヘッドマーク 江・浅井三姉妹博覧会 はまかいじ フォーミュラチャレンジ・ジャパン 札幌運転所 竜野 相野 柏矢町 大久保 鍋倉 土岐市 大歳 津山 徳佐 こだま 西条 上菅 瀬野 半分の月がのぼる空 谷浜 あいづ HD300 キハ85 ノスタルジー みまさかスローライフ 梶屋敷 311系 HK100 朝里 橋本紡 津軽新城 121系 津幡 小樽築港 C62 C58 2000系 梅小路 撫牛子 豊岡 289系 保々 中庄 SAF1 苗穂工場 摂津富田 大安寺 ノースレインボーエクスプレス 倉本 川棚温泉 青海 キハ183 牧山 ひだ 西高岡 湯ノ峠 新白島 西日暮里 加茂中 備前原 マクラーレン M250 亀岡 フライアッシュ 国府 能生 幡屋 西浦和 八鹿 西脇市 三田 大山口 江原 レッドブル 木次 法界院 出雲八代 直江 出雲三成 BMWザウバー 2009年 金川 ウィリアムズ FIA 鈴木亜久里 トヨタ KERS F2008K ポルシェカレラカップジャパン アロンソ 南与野 フォースインディア 行田 横浜 新広 庭瀬 出雲市 祖谷口 富士スピードウェイ 宍道 クビサ だいせん 熱海 F1モデリング 備前一宮 十条 ライコネン 瀬戸内マリンビュー 佐古 N2000系 蔵本 MLRV1000 剣山 キハ189 うずしお 8000系 7200系 二軒屋 讃岐白鳥 引田 地蔵橋 文化の森 廃止 播但線 神埼 坂下 伊賀屋 野尻 零戦 木曽福島 勝瑞 池谷 上松 上野動物園 ムド 雷鳥 美作滝尾 K53編成 三浦 美作加茂 知和 矢原 地福 西九条 上郷 仁保 青野山 解体 MRT300形 鴨川 青プレ 大阪城公園 京橋 日本GP いしづち サンポート クモヤ443系 讃岐府中 サインライズ瀬戸 サンライズ出雲 8866レ 赤穂 キハ181系 F60 涼宮ハルヒ 備後落合 三国ヶ丘 我孫子 アニメ 安芸阿賀 三雲  貴生川 篠山口 渡川 我孫子町 新下関 KTR8000 油木 IXY RC 出雲坂根 920IS 長居 F1 F103 RC F1撤退 甲西 石部 シキ 肥前白石 2600系 さよなら運転 姫路貨物 肥前竜王 西諫早 肥前長田 多治見 湯江 臨時 喜々津 あかつき 魚住 仁豊野 福崎 川原石 香呂 手原 甘地 三里  朝霧 仁方 丹生川 三軒茶屋 101系 はしだて KTR8000形 高津 竹田 田村 木之本 余呉 石原 氷見 田町 踊り子 川口 みのり 島尾 キハ52系 小倉 椎田 田沢 須佐 矢賀 新疋田 みえ キハ75形 宇田郷 三見 jはやぶさ 豊前松江 くまげら 阿川 玉江 長門粟野 251系 E721系 札幌貨物ターミナル 平和 海田市 吉見 キハ141系 梅ヶ峠 マヤ34 サロベツ 宮島口 阿品 郷沢 C51 美々 マリンビュー 小串 近江八幡 西国分寺 651系 EF510 キハ122形 ゆう 風っこ キヤ95系 滝部 はるか キヤ141系 湯玉 宇賀本郷 朝日 長門二見 一身田 衣浦臨海鉄道 熊取 芳養 上野芝 E6系 仙台 はやぶさ 周参見 紀伊日置 伊勢崎 駒形 西広島 東長原 六十谷 紀伊中ノ島 桔梗 キハ56系 美乃坂本 恵那 瑞浪 津久田 越後川口 岩本 武並 123系 越後早川 木古内 備中高松 下関 梅林 黒井村 シティライナー フルーティア 岸本 日羽 江尾 新見 井倉 石蟹 尾鷲 宇久井 東成岩 半田埠頭 東港 箕島 ND552 紀伊宮原 方谷 木野山 徳沢 津川 上野尻 山都 719系 喜多方 三川 新関 清音 豪渓 吉田 ND60 東新津 勝川 ブナ 北常盤 工臨 みどり湖 長坂 塩尻 新潟貨物ターミナル 豊幌 蘭島 加茂 北長岡 キハ80 D51 DD13 DF50 小淵沢 広島車両所 江別 手稲 いせ 長万部 小千谷 静狩 大岸 礼文 鷲ノ巣 白山 上沼垂 焼島 とき E653系 西小倉 にちりん 181系 151系 川西池田 上道 北千住 70-000形 新宿 安中貨物 詫間 みの 広島電鉄 南風 西武30000系  新守山 大曽根 西河原 しまんと 北長瀬 鳥沢 瀬野八 芦原橋駅 王寺 鶴ケ丘 立川 E353系 ななつ星in九州 キヤ97系 吹田  高島 中秋の名月 コキ72 ヨ8000 ながまれ号 北広島 函館運輸所 陣屋町 旭山動物園号 南千歳 千種 稲城長沼 菊名 中山 R32 キハ261 矢野口 209系 フラノラベンダーエクスプレス 上富良野 桂川 鷲別 筒井 DD51 大釈迦 鶴ヶ坂 赤平 茂尻 あすか 函館市電 日本海縦貫線号 名和 キヤ143系 DD15 レールスター E351系 女鹿 四ツ小屋 吹浦 さくら夙川 遊佐 南鳥海 こまち カンセンジャー 新今宮 8600系 ニコニコ超会議号 羽前水沢 仁賀保 羽前大山 鼠ヶ関 河内 宮内 越後広田 EF510 黄金 塩山 長都 崎守 洞爺 長浜 入野 虎姫 さつき野 来迎寺 おはよう信越 三縄 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード