無料

Photo-diary razimn 2005年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーアグリ、吉報は年明けか=F1

FIAも冬休みか??

 国際自動車連盟(FIA)に対し、来年からのF1参戦の追加エントリー申請をしている「スーパーアグリ・フォーミュラワン」(鈴木亜久里代表)のチーム関係者は27日、FIAの年内業務がほぼ終わっているため、追加申請の承認が下りるのは年明け以降になるとの見通しを示した。
 FIAは先週末からクリスマス休暇と年末年始の休業に入っており、同関係者は「何も動きはない。(FIAとも)連絡が途絶えている」と話し、吉報が届くのは年明けととらえている。 
スポンサーサイト

タミヤ新製品情報2006年2月

遂に復活F103ダイレクトドライブ!!!

item No:58367
F103GT シャーシキット(仮称) 全長=365mm
1/10電動RCカーシリーズNo.367 ●F103GT CHASSIS KIT
★2WDのダイレクトドライブ、F103シャーシをツーリングカー用にモディファイ。メインフレームをはじめフロントアップライト、ホイールマウントなどを新設計しました。★シンプルな構造で組み立てやすく、軽量な車体を生かしたシャープな走りが楽しめます。★1/10ツーリングカー用のボディやタイヤが使えます。

58367_l.jpg


2月25日[土]ごろ発売 1梱入数:6個 13,440円(本体価格12,800円)
■2月21日[火]発送 ■箱サイズ:1/10RC TRF415MSXと同じ(468×222×130mm)
■JANコード:4950344583676  


※ボディ、RC装置、バッテリー、モーターは別売。使用プロポ:エクスペックGT-I

item No:44049
エッソ ウルトラフロー スープラ 全長=445mm
1/10エンジンRCカーシリーズNo.49 ●ESSO Ultraflo Supra
★2005年のスーパーGTで活躍を見せたマシンがエンジンカーで登場です。★リアルに再現されたボディは200mm幅の専用ワイドタイプ。★小型リコイルスターターを装備した高性能なタミヤFS-12SWGエンジン、2スピードミッション、フルベアリング、アルミダンパーなど充実装備のTG10-Mk.2SGシャーシを採用しました。

2月18日[土]ごろ発売 1梱入数:4個 41,790円(本体価格39,800円)
■2月15日[水]発送 ■箱サイズ:1/10RCE レイブリックNSX2004と同じ(485×291×143mm)
■JANコード:4950344440498 ■主な使用色:PS-1ホワイト・PS-30ブリリアントブルー


※使用プロポ:エクスペックGT-II

イニシャルステッカー(2枚)
Item No.53898
好評発売中・210円(本体価格200円)
JANコード:4950344538980


TRF415 アルミデフジョイントセット
Item No.53889
1月28日(土)ごろ発売・2,625円(本体価格2,500円)
1月25日(水)発送・JANコード:4950344538898


スイングシャフトプロテクター(4個)
Item No.53890
1月28日(土)ごろ発売・420円(本体価格400円)
1月25日(水)発送・JANコード:4950344538904


リバーシブルサス用
φ5x1.9mmベアリングスペーサー(4個)
Item No.53891
1月28日(土)ごろ発売・367円(本体価格350円)
1月25日(水)発送・JANコード:4950344538911


3x10mm アルミターンバックルシャフト(4本)
Item No.53892
1月28日(土)ごろ発売・525円(本体価格500円)
1月25日(水)発送・JANコード:4950344538928


TA05 カーボン軽量ロワデッキ
Item No.53893
2月18日(土)ごろ発売・予価(本体価格4,500円)
2月14日(火)発送・JANコード:4950344538935

TA05 カーボン強化A部品(バルクヘッド)
Item No.53894
2月18日(土)ごろ発売・1,260円(本体価格1,200円)
2月14日(火)発送・JANコード:4950344538942


TA05 カーボン強化K部品(ステフナー)
Item No.53895
2月18日(土)ごろ発売・682円(本体価格650円)
2月14日(火)発送・JANコード:4950344538959


TA05 サスマウント(1E)
Item No.53896
2月25日(土)ごろ発売・840円(本体価格800円)
2月21日(火)発送・JANコード:4950344538966


TA05 アラミドドライブベルト(ブルー)
Item No.53897
2月25日(土)ごろ発売・735円(本体価格700円)
2月21日(火)発送・JANコード:4950344538973


軽量リバーシブルサスセット
Item No.53899
2月18日(土)ごろ発売・8,190円(本体価格7,800円)
2月15日(水)発送・JANコード:



TRF415MSX用ビスセット(チタン&アルミ)
Item No.49384
好評発売中・6,825円(本体価格6,500円)
JANコード:4950344493845


TRF415MSX ストレートパック用
ロワデッキセット
Item No.49385
2月25日(土)ごろ発売・16,590円(本体価格15,800円)
2月21日(火)発送・JANコード:4950344493852

TGフューエルスーパー20(1L)
Item No.41078
2月18日(土)ごろ発売・1,680円(本体価格1,600円)
2月15日(水)発送・JANコード:4950344410781

モズレー シングルサプライヤーはブリヂストンで決定ではない

またへんな言い回しです・・・・

 ブリヂストンが2008年以降におけるF1のシングルタイヤサプライヤーの役割を保障されているわけではないと、FIA会長のマックス モズレーは警告している。
 ミシュランが来シーズン限りでの撤退を発表したため、2007年においてシングルタイヤサプライヤーとなるであろうブリヂストンであるが、その後については決定していないとモズレーは述べている。モズレーによると、ピレリなども含めて世界のトップクラスのレーシングタイヤメーカーが候補として検討されることになるという。

 「我々はサプライヤーの技術的レベル、提案、そしてコストについて考慮することになる。それから決定を下す」


リンク追加!!

リンク追加しました。うさみさんのOH!MyRC!です。http://www.ohmyrc.com/
RCの製品情報などさまざまな情報が満載です!!

アグリF1、参加申請に青信号

2006シーズンからの参戦を目指すスーパーアグリF1チーム。書類の不備や他チームの反対などにより来季からの参戦が危ぶまれて来たが、ここに来て青信号がともった。

最も反対していたと伝えられるミッドランドも賛成に回った模様で、ホンダの強いバックアップにより金銭的な問題もクリアになったようだ。まだ正式な発表はなされていないものの、2006年は2001年以来久しぶりに22台のマシンがグリッドに並ぶことがほぼ確実視されている。

旧アロウズの本部リーフィールドのファクトリーを再利用し、アロウズ「A23」にホンダV8を搭載して開幕戦に臨む予定のスーパーアグリ。ニューマシンのデビューは5月頃になりそうだ。

スーパーアグリ・チーム誕生の背景にはバーニー・エクレストンが絡んでいるとも伝えられ、新コンコルド協定にもサインするものと見られている。


スーパーアグリ2006年について発表(プレスリリース)
 
SUPER AGURI FORMULA 1(チーム代表 鈴木亜久里)は、本日2006年度のF1世界選手権の再申請の必要条件であった全10チームの了解を得ることが出来ました。
 
チームは今後再申請の手続を急ぐとともにFIA(国際自動車連盟)からの正式な承諾を受けることになります。正式エントリー発表まではいましばらく時間を要しますが、今回の件に関しての関心の高さを考慮して、取り急ぎご報告申し上げる次第です。正式エントリーが決まりましたら改めてご連絡申し上げます。

鈴木亜久里チーム代表

「今回のF1選手権への再申請にあたり、各チームが暖かく私たちを迎え入れてくれたことに深く感謝いたします。今後も皆様の期待を裏切らないよう、チーム一丸と鳴って邁進して行きますので、今後ともさらなるご支援をお願いいたします。」


20051222200639.jpg

レッドブルフェラーリ最新情報!

他にわかることは、サイドポットの絞込み以外に、Vキール(ルノーの真似)をしているということです。FウイングやRウイングは昨年方を踏襲しています。
クリックすると、別枠拡大します。


102694.jpg

102526.jpg

102527.jpg

アロンソ、2007年からマクラーレンへ

これまた電撃移籍でしょうか?やはり裏にはブリアトーレ??
マクラーレン・チームが2005年のワールドチャンピオン、フェルナンド・アロンソと契約を交わしたことを電撃的に発表した。アロンソはボーダフォンがタイトルスポンサーとなる2007年から正式にマクラーレン入りする。

「これほど成功することやパフォーマンスに情熱を燃やすチームの一員となれることは、どのF1ドライバーにとっても夢が叶ったようなもの。ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスに乗れることは最高の機会であり、2007年を心から楽しみにしている」

「僕にとっても新たなスタートだし、とてつもないチャレンジになるだろう。このエキサイティングなパートナーシップは楽しみ」

「もちろんルノーを去ることは残念だが、逃すのが惜しいほどのチャンスが来ることもある。この発表が出来たことを心から喜んでいるし。現在のチームに関しても来年のワールドチャンピオンシップを防衛できるよう100%集中して行くよ」と、コメントしたアロンソ。

注目のチームメイトに関してチーム側は、現在キミ・ライコネン、フアン・モントーヤの両者と交渉中とのこと。

スーパーアグリに9チーム合意=参戦再申請、残るはミッドランド-F1

もうちょっとです!!

 来季F1参戦を目指す「スーパーアグリ・フォーミュラワン」の鈴木亜久里代表は19日、国際自動車連盟(FIA)への再エントリー申請に必要な既存10チームの合意について、既に9チームから合意を得たことを明らかにした。ここ数日でフェラーリ、ウィリアムズの名門両チームから合意を得て、未合意のチームは新興のミッドランドだけとなった。
 関係者によると、実力的に劣るミッドランドは、新チーム加入により分配金減少など最も損害を被る可能性があり、合意を渋っている。しかし、ミッドランドにエンジンを供給するトヨタも合意を促しているという。
 全10チームの合意がそろえば、一度は来季エントリーリストから漏れた新チームの再申請が成立し、あとはFIAの追加エントリー承認を待つことになる。鈴木代表は「(ヤマ場は)今週中だね。いいクリスマスにしたい」と話した。 

レッドブルフェラーリ更新!

RB2のポイントは、
・2006年レギュレーションへ対する車体のパッケージレイアウトと、
・エンジンがこれまでのコスワース製 3.0リッター V10から、フェラーリ製 2.4リッター V8へと換えられた事である。
・概観から判る空力面で最も大きな変化は、2005年のザウバーやマクラーレンを模範して、サイドポッド下部をかなり狭めた事である。

102527.jpg

102526.jpg

レッドブルフェラーリ!!

なかなか攻め込んだマシンです!!詳細は後ほどまたアップします!!
102527.jpg

もうすぐ3000HIT!!

もうすぐ3000HIT到達です!!今までありがとうございます。これからもよろしく御願いします!!!

ミシュラン、2006年限りでF1撤退(詳細)

遂にワンメイクになってしまいます・・・・
F1最後のシーズンをミシュランは勝利で飾ることができるか


かねてからF1のレギュレーション変更に懸念を表明していたミシュランは14日(水)、ついに2006年限りでF1から撤退することを表明した。ミシュランからのプレスリリースは以下の通り。

ミシュランはこれまで何度もF1参戦について意見を表明してきた。ミシュランは、F1とは非常にテクニカルなモータースポーツであり、その中でもタイヤは車両のパフォーマンスに大きく影響するものであると考えている。

使用するタイヤをチームが自由に選択できることが重要で、少なくとも2社のタイヤメーカーが競い合うのが重要である。2社が参戦しているからこそ、タイヤサプライヤーの間で真の競争が生まれる土台ができ、観衆のさらなる興味を誘うはずだ。

しかし、先日、2008年からのF1のレギュレーションが、1社によるタイヤ供給に変わると発表された。

ミシュランは、パートナーのマクラーレン・メルセデス、BMWザウバー、ルノー、Honda、そしてフランク・ウィリアムズなどとも話し合った結果、タイヤサプライヤーが1社になることは不可避であると判断。F1からハイテクノロジーの一部が失われることを遺憾に思っている。

F1の新しい方向性が示され、さらに予告もなしにレーシング・レギュレーションが常に変更されている。このような状態では、将来の計画を立てることが全く不可能になってしまう。



もはやF1に長期的な投資をすることに利益が見出せなくなった。

従って、ミシュランは2006年限りでF1から撤退することを決めた。

ミシュランのCEOエドワール・ミシュラン氏は次のようにコメントしている。「この決断は、ミシュランの長年に渡るスポーツに対する信念と、統括機関によって運営されるF1のあり方との間に深刻な差が生じたためだ。長期的な投資が活かされるだけの明確で安定した環境がF1にはない」

「ミシュランにとってF1から撤退することは、117年間に渡りミシュランブランドが貢献してきたモータースポーツを止めるということではない。もし、F1のあり方が大幅に変更されれば、ミシュランは再びチームにタイヤを供給することを惜しまないだろう」

2006年限りでミシュランが撤退することによって、実質2007年から1社によるタイヤ供給となる。その新しい状況の中で、FIAが誇示してきたコントロールタイヤに利点があるのか、特にチーム間の平等性が本当に保証されるのかどうかが試されることだろう。

この決定は、FIAが定める通知期間を考慮し、2006年以降の確実な契約がないミシュランのパートナーチームに最大限に準備する時間を与えるために、2005年の12月に発表した。

最後に、ミシュラン氏はこう締めくくった。「たとえ何が起こっても、2001年にF1に戻ってきたときと変わらず、ミシュランはパートナーチームに、2006年シーズンも最高のサービスとタイヤを提供するために全力を尽くす。F1での要求とチームとの協力は進化への糧であり、実りあるものであったため、ミシュランはF1への参戦を長期的に続けたいと思っていた。全パートナーチームには感謝している」

ミシュラン、2006年限りでF1撤退

遂にワンメイクになってしまいます・・・・
ミシュランは14日、声明を発表し、2006年シーズンをもってF1から撤退することを明らかにした。これは先週FIAが発表した2008年からのレギュレーションに関して、タイヤサプライヤーを1社に限定するという事項を受けてミシュラン側が決断したもの。

ミシュランからの声明によると、「タイヤ選択の自由はモータースポーツの原則であり、少なくとも2社の競争が必要不可欠」であるとし、単一タイヤメーカー案へ反対の立場を明確にした。

さらにミシュランは何の前触れもなく絶えずレギュレーションが変更されることへの不信感を露にし、F1首脳陣による運営方針を批判した。「もしF1の運営方法が劇的に改善されるようなことがあれば、ミシュランは迷わずに戻ってくる」とエドゥアール・ミシュランは語った。

最近は・・・・

最近はタミグラもなく、もうRCはOFFですかねえ・・・・

FIAのページによると、F1のミシュラン2006年末で撤退に釘を刺したようです。わかりにくいですが、大体の内容はわかると思います。

----------------------------------------------------------------
FIAは、2006の終わりにフォーミュラワンからその撤回のミシュランの発表に注意しました。
フォーミュラワンの誰でも、必要なまる年の通知を与える際に彼らが作った努力のためのミシュランに最も感謝して、彼らの礼儀に賛成です。
競争しているチームは、繰り返して、そして、満場一致で、FIAにフォーミュラワンで独りのタイヤ供給元を強要することを要求しました。 これは2008のために同意されました、しかし、ミシュランの発表はそれを2007のためにありえるようにします。 チームは、確かにこれをうれしく思っています。
独りのタイヤ供給元は疑う余地なくフォーミュラワンをチームのためにより公平で、より安全で、より高価でなくします、しかし、とりわけ、それは2005の米国のグランプリで起こった問題の繰り返しを避けます。

メディア情報目的のために — いいえ — 監査機関価値

FIA、2008年F1の規則変更項目を発表

なんかかなり制限がかかって、ワンメイクレースみたいです・・・・

 12月9日にモナコでFIA世界モータースポーツ評議会の会合が行われ、コストの大幅削減を目標とする2008年F1レギュレーションの変更項目が決定された。
 F1のコスト削減策としては、標準ECUの導入、シーズン中にチームに許可される空力変更の制限、“ロングライフ”のエンジンやギヤボックス、回転数の制限されたエンジンなどが提案されている。
 世界モータースポーツ評議会は、以下の声明を発表し、さらに詳しいことは今後明らかにするとしている。
「2008年のF1技術規定の主目標は、参戦費用を大幅に削減すると共に、コーナリングスピードを増加させずに追い越しを容易にするために、マシンの空力的な性格を変更することである。
 規定の詳細は、12月19日の週に最終決定される。そこには、以下の項目が含まれることになる。
・標準仕様の電子制御ユニット(ECU)
・ロングライフのエンジン
・ロングライフのギヤボックス
・単一のタイヤサプライヤー
・シーズン中に各チームが変更できる空力の範囲の制限
・回転数を制限されたエンジン
・その他の方法
 また、ここでの合意により、2008年選手権へのエントリー開始の日程は、現行の競技規定で定められている2006年3月1日ではなく、世界モータースポーツ評議会の次の会合(2006年3月22日)で最終決定される日程に変更されることになった」

ミッドランド特集!!(写真)

新しいカラーリングのミッドランドです!!クリックすると別枠拡大します!!

diapo_105.jpg

diapo_106.jpg

diapo_108.jpg

diapo_109.jpg

diapo_110.jpg

diapo_115.jpg

diapo_120.jpg

diapo_131.jpg

diapo_133.jpg

diapo_137.jpg

diapo_139.jpg

diapo_141.jpg

ミナルディ製作決定!!

日付がずれていますが、すんません。
ついにミナルディのボディをF201でつくります!!
赤のラインやOZJETもマスキングして塗装して作ろうかなと思っています!!
ただ、データが少ないから本当に困りますが、がんばります20051129124414.jpg

PS05.jpg

20051129124219.jpg

ウイリアムズ、コンコルド協定にサイン

 ウイリアムズF1が、コンコルド協定にサインしたことを明らかにした。これでコンコルド協定に加わったのは5チームとなり、F1の‘権力闘争’は、バーニー・エクレストンとFIAに有利な方向へ傾いた。
 ここ数日ウワサされていたように、ウイリアムズはF1商業権の保有者であるFOMとFIAとの間のコンコルド協定の延長に署名したことを明らかにし、メーカー連合が対抗シリーズの立ち上げを提案している2008年以降も、現行のフォーミュラワンに参加する姿勢を示した。
 2005年シーズンの終了時点でエンジンパートナーのBMWと決別して以来、ウイリアムズはどちらの陣営に加わるのか、その態度を明確にしていなかった。だが、FOMが参加チームへの収入の分配方法を改善することに同意したのを受けて、ウイリアムズも延長されたコンコルド協定への加入を決めたようだ。これに加えて同チームは、F1の長期的な繁栄を可能にするFIAとの‘重要な約束ごと’の交渉において、大きな前進があったとも述べている。
 今後、ウイリアムズはFIAおよびFOMと協力しながら、F1の将来に関するさまざまな問題を外部の力に頼ることなく処理し、チーム、スポンサー、ファンにとって長期的に最良の結果が得られるように努力することを目指すという。
「自動車メーカーとチームの関係は、フォーミュラワンの経済と運営に関するいくつもの大規模な変更を生じさせる触媒となってきた」と、チームボスのフランク・ウイリアムズはコメントした。「しかし、いまやどの立場から見ても、このスポーツから有害な不確定性を取り除き、2008年以降のフォーミュラワンへの参加を明言すべき時が来たと思う。私たちのこの判断が、F1コミュニティの他のチームの加入を後押しし、協定の細部の詰めを共に解決していけるようになることを期待している」
「私たちには、このスポーツにとって有害な分裂を避ける義務がある。私たちがFOMおよびFIAから得た約束は、このスポーツの発展のためにすべての人々が団結するための公平な基盤を提供していると信じる」
 ウイリアムズが、フェラーリ、ミッドランド、そしてレッドブルが所有する2チームに合流する形でコンコルド協定の署名者リストに加わったことにより、提案されている2つの‘F1シリーズ’の勢力分布はちょうど5チームずつになった。ルノー、トヨタ、ホンダ、マクラーレン・メルセデス、BMW‐ザウバーは、今のところメーカー側のグループであるGPMAに加担している。しかし、日本の2つのメーカーはエクレストン側との妥協を望んでいると考えられ、ルノーも新CEOのカルロス・ゴーンがF1ファンではないことから、長期的な参加の継続は保証されていない。そうした状況から考えると、メーカー連合とエクレストンとの対立は、協調という形で幕を下ろす可能性が高くなってきたようだ。

CDGウイング導入は2008年以降

あのけったいなコンセプトには反対!!

10月下旬にFIAはテクニカルパートナーのAMDとともに、F1におけるオーバーテイク不足の問題について研究を行ってきたと発表した。その解決策として提示されたのが、議論の的となっているセンターライン・ダウンウオッシュ・ジェネレーティング・ウイング、略してCDGウイングだ。

発表時、FIAはこのウイング、またはそれに似た空力デバイスを2008年にも導入する意向であるとし、チームの支持が得られれば、2007年に前倒しすることも可能と述べていた。

しかし、『ロイター通信』のレポートによると、先週テクニカルワーキンググループが会合を開き、コンセプトは支持されたものの、2007年の導入に対しては投票により、反対が決まったということだ。

FIAのスポークスマンによると「その後は非常にポジティブで建設的な議論が行われ、物事の前向きな進行に役立った」とのことで、「チームの考えとしては、最適な状態に持っていくためにはもっと研究が必要であり、時間的制約を考慮すると、2007年の実施というのは選択外という結論に達した。会議の反応には大変勇気づけられており、ニューウイングについてはその是非ではなく、いつから導入するかという点に問題が絞られていると考えている」と同通信に語っている。

CDGウイングの構想が生まれた背景には、ロングコーナーなどで2台のマシンが走る場合に、後続車の接近を難しくする"汚れた空気"を減少させるという目的があった。コンセプトとしては良いのだが、こうしたデバイスについてはさらに研究が必要なようだ。
98310FIA.jpg

TF106!!

TF106です!!
TKY200511290147.jpg

TKY200511290154.jpg

TKY200511290151.jpg

F1情報!!

先に言いますと、次はミナルディのF201ボディを作ります!!


ホンダは、旧B・A・R・ホンダF1チーム株を100%保有し、来2006年よりホンダ単独のチームとしてF1世界選手権に参戦することに伴い、チーム名を新たに「Honda Racing F1 Team」に変更する。

これは、FIA(国際自動車連盟)より1日、2006年のチームエントリーリストが発表されたことにより承認されたもの。


ザウバーに在籍していた元ワールドチャンピオン、ジャック・ビルヌーブの去就について様々な噂が流れていたが、最終的にBMWに残れることが決まった。

BMWモータースポーツ・ディレクターのマリオ・タイセンはビルヌーブを選んだ理由を次のように説明している。「昨年終盤からジャックのパフォーマンスを間近で見て来た。シーズン前半では苦戦を強いられ、いかに元ワールドチャンピオンといえども現役に復帰することの難しさを証明していた。だが徐々に調子を上げ、後半に入るに従いチームメイトに近づいて行った。ジャックがBMWザウバーF1チームをさらに強くしてくれることは間違いない」

ビルヌーブは「僕は1999年から2004年にかけて、新チームを設立することの複雑さや困難を思い知った。だが僕は再び挑むことを恐れない。ザウバーはすでに素晴らしいチームだったし、それにBMWの資産が加わった。BMWザウバーF1チームの成功に貢献できるよう全力を尽くしたい」と喜びを語った。

今月8日のヘレステストからBMWのビルヌーブの姿が見られることになりそうだ。


アグリチーム参加リストからもれる!

なんでだろう??まあ2006年に向けて再申請するようですね・・・・

SUPER AGURI Formula 1、まだ来季参戦の可能性あり
亜久里氏「参加登録申請をし直す」


12月1日(木)FIA(世界自動車連盟)から2006年度F1世界選手権のエントリーリストが発表されたが、来季F1参戦を表明しているSUPER AGURI Formula 1の名前は参加登録申請の不備を理由に記載されていなかった。

これを受けチーム代表・鈴木亜久里氏のコメントが発表された。以下SUPER AGURI Formula 1プレスリリースより。

「本日、FIAより2006年度F1世界選手権のエントリーリストが発表されました。私たちのチームSUPER AGURI Formula 1の名前は、残念ながらリストに掲載されていませんでした。理由としては参加登録に関する手続きに不備があったためです。FIAとの協議のもとに、これを改め、参加登録申請をし直すことにいたしました。私たちの目標はあくまでも来年の開幕戦のグリッドに2台のマシンを並べることです。応援してくださっている日本のたくさんのファンのためにも、目標に向けて精一杯努力を続けて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします」

F1バルセロナ合同テストから・・・

最近RCの記事が無くてすみません・・・・

ミシュラン、トロ・ロッソにタイヤ供給

ミシュランが来季、スクーデリア・トロ・ロッソにタイヤ供給することになった。これでミシュランは2006年、計6チームとサプライヤー契約を結んだことになる。トロ・ロッソは29日(火)に始まったバルセロナ合同テストでさっそくミシュランタイヤを履いている。

トロ・ロッソの母体であるレッドブルが2005年シーズン、ミシュランタイヤを使っていたことを踏まえると、旧ミナルディであるトロ・ロッソのミシュラン転向にもうなずける。

一方、ミシュランからブリヂストンに転向したトヨタとウィリアムズも、29日(火)から新パートナーとのテストを開始。ブリヂストンはフェラーリ、MF1レーシングなど、計4チームへのタイヤ供給が決まっている。

ウィリアムズ、新カラーリングを発表
ウィリアムズF1は28日(月)、12月と1月のテストで使用する中間バージョンのマシン詳細を発表した。2006年の新車FW28は来年1月27日(金)に発表される見込みだ。

ダークブルーのベースに白でロゴが刻まれたFW27Cは、1960年代後半から70年代前半にかけてのフランク・ウィリアムズ・レーシングの功績を称え、ノーズ部分に当時と同じ白いラインが入れられている。

今回のカラーリングは、1969年にブラバムBT26に乗ったピアス・カレッジを思い起こさせるもので、30年以上続くウィリアムズの長い伝統と現在を結びつけているかのようだ。ちなみに、このカラーリングはチームの本拠地で行われる新車発表まで使用されるという。

そのウィリアムズは29日(火)からスペインのバルセロナで、2006年のレギュレーションに沿った新しいコスワースV8エンジンのテストを開始している。今回は新しいエンジンパートナーと本格的な仕事に着手するというだけでなく、ブリヂストンタイヤを履いての走り初めも行われている。
diapo_149.jpg


また、今年の世界ツーリングカー選手権(WTCC)でチャンピオンに輝いたアンディ・プリオールがテストに参加することも発表されている。プリオールはレギュラードライバーのマーク・ウェバーやニコ・ロズベルグをアシストするが、同時に2006年のテストドライバー候補にも挙げられている。

プロフィール

ラジマニ

Author:ラジマニ
のんびりマイペースに綴っていくラジマニ(Razimn)のブログです。F1、鉄道が主です。

最近は年に1回の鈴鹿サーキット詣でを継続中。
鉄道では、東は北海道から西は九州まで、被写体を求めてあちらこちらに出かけています。


鉄道ブログランキングに参加してます!よかったらクリックお願いします!!→鉄道コム
人気blogランキングへ RC Maniax
FC2 Blog Rankingランキング参加中!!クリックよろしく!!

現在使用機材(すべてキヤノン)
IXY 32S
EOS Kiss X3
EOS 7D mark II

EF-S 18 - 55 mm F3.5 - 5.6 IS
EF-S 18 - 135mm F3.5 - 5.6 IS STM
EF-S 55 - 250 mm F4 - 5.6 IS
EF 70 - 200 mm F4L IS USM

EF 50 mm F1.8 II
EF 300 mm F4L IS USM
Extender EF1.4× II

当ブログの記事、画像の著作権は放棄していません.無断での利用、改ざん、複製などは行ってはいけません。

最近の記事
FC2ブログランキング
ぜひクリックをお願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ぶつぶつ・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

24系 DD51 EF65 381系 485系 トワイライトエクスプレス 115系 キハ40系 EF81 EF64 14系 221系 103系 223系 宝殿 183系 EF510 113系 DE10 EF66 サロンカーなにわ ED79 EF210 山崎 函館 くろしお キハ183系 北斗 100系 683系 曽根 新大阪 789系 札幌 681系 はまなす 475系 北斗星 205系 287系 北越 白鳥 青森 201系 京都 カシオペア 東十条 12系 四日市 N700系 281系 211系 高岡 姫路 E26系 105系 413系 いなほ F1 700系 清洲 207系 岡山 キハ261系 583系 日本海 富山 300系 DE15 500系 225系 広島 谷川 185系 長岡京 DF200 直江津 あけぼの 油川 キハ40 オホーツク 五稜郭 117系 東富山 キハ281系 キハ283系 富田浜 200系 新潟 はくたか 大阪 加古川 E231系 大宮 E2系 上野 須磨 尾久 189系 283系 こうのとり 津軽宮田 御着 下滝 柏原 あずさ 東室蘭 E4系 野田 尼崎 向洋 水橋 島本 熊谷 本輪西 383系 白浜 EH500 E3系 鈴鹿 キハ120系 南松本 しなの 茨木 新青森 785系 新倉敷 EF200 C56 黒山 711系 相生 E233系 キハ85系 E351系 0系 くびき野 福知山 285系 堺市 EH800 敦賀 キハ150系 EH200 321系 きたぐに 大沼 福山 ばんえつ物語 C57 521系 西明石 亀田 701系 倶利伽羅 カムイ 山城 E127系 227系 松本 間島 長鳥 荻川 平田 釜谷 和田山 梁瀬 E5系 美袋 亀山 富田 黒井 枇杷島 稲沢 春日山 名古屋 ED45 白石 岐阜 塚本 SLやまぐち 引退 西川原 塩浜 網干 EF67 とかち 石動 サンダーバード 苗穂 E257系 フェラーリ 下庄 塩屋 赤プレ 塚山 花園 313系 つがる ひめじ別所 福島 おおぞら 村上 733系 E751系 やくも 佐々木 新津 文学少女 佐藤琢磨 大サロ 秋田 瀬戸 倉敷 西袋 余目 仁川 三岐鉄道 暁学園前 糸魚川 天神川 旧型客車 新山口 鶴ヶ丘 高田 八本松 セメント 天王寺 平野 豊栄 キハ47 郡山 赤羽 大津トンネル 相模湖 後潟 向日町 上夜久野 甲府 藍本 加古川線  出雲 かいじ 岩見沢 大麻 ドクターイエロー 323系 87系 根雨 越中大門 生山 上石見 会津若松 米原 太平洋セメント 長岡 今宮 山家 キハ11形 米子 南紀 サンライズエクスプレス 篠目 DD452 津和野 岩船町 トワイライトエクスプレス瑞風 泉沢 東三条 キハ185系 鶯谷 923形 石生 金光臨 上郡 きのさき 森ノ宮 左堰 C11 高槻 浅香 安芸長束 野田生 芦屋 琴似 上野原 高尾 エアポート 綾部 はまかぜ 三滝 市島 渡島当別 ラッピングトレイン キハ189系 朝来 池袋 丹波竹田 415系 145系 しらさぎ 春日井 ブルーノ・セナ 呉羽 キハ110 タミヤ 北新井 中庄 脇野田 奥内 山梨市 キハ52系 厚狭  河内堅上 トロロッソ 岸辺 徳島 四ツ小屋 中沢 阿漕 東酒田 ホンダ 下夜久野 高井田 横川 新幹線 砂越 黒坂 落合川 中津川 721系 豊岡 山科 瀬辺地 奥出雲おろち 新井口  島内 キハ120 HOT7000系 渋谷 新札幌 510系 杉本町 稲穂 ノロッコ 川部 落部 千歳 竜野 E259系 玉柏 ことぶき 七飯 島高松 のぞみ 堅田 府屋 鶴岡 保内 宮原 蟹田 平林 船平山 弁天町 新宮 すずらん 213系 富良野 久宝寺 マイテ49 椿 原色 金沢 須原 紀伊富田 紀伊新庄 国鉄色 E1系 27号機 上道 南今庄 東淀川 ニセコ 苫小牧 登別 C58 梅小路 宗谷 旭山動物園 撫牛子 桑園 C62 津軽新城 七重浜 ノスタルジー ワム 回送 倉本 甲種輸送 新神戸 千里丘 上八木 大桑 馬堀  田端 徳佐 253系 武蔵浦和 安治川口 E655系 中島 摂津富田 東京 後三年 飯詰 SAF1 橋本紡 半分の月がのぼる空 山本ケイジ ED75 福知山線 江・浅井三姉妹博覧会 三田 ヘッドマーク KE65 こだま キハ28系 津幡 鍋倉 早通 小岩川 あつみ温泉 上狛 妙高 勝木 越後石山 土崎 キハ181 ひかり 大月 東神奈川 金手 勝沼ぶどう郷 大津京 四方津 酒田 鯨波 梶屋敷 西条 瀬野 津山 HK100 フォーミュラチャレンジ・ジャパン 大歳 311系 キハ85 芦原橋 柏崎 交通科学博物館 くずりゅう 相野 みまさかスローライフ 東高島 桜木町 紀伊浦上 下里 紀伊田原 串本 保々 湯川 紀伊勝浦 121系 サンライナー 紀伊田辺 2000系 アイランドエクスプレス四国II 牧山 新白島 荘原 上磯 札苅 上菅 天空の城竹田城跡号 茂辺地 オヤ31 湯ノ峠 289系 はまかいじ HB-E300系 備中広瀬 伯耆溝口 仁山 青森車両センター 岩代 南部 中富良野 札幌運転所 苗穂工場 川棚温泉 土岐市 大安寺 ノースレインボーエクスプレス ひだ 鹿討 学田 キハE120系 豊浦 キハ110系 E129系 猿橋 堂島 明石 ラベンダー畑 西中 和歌山 広田 長門峡 古座 吉塚 大久保 キハ183 柏矢町 青海 小樽築港 あいづ 朝里 HD300 谷浜 豊科 西高岡 有年 英賀保 DD511 長都 富士スピードウェイ 千種 甘地 崎守 鳥沢 福崎 木曽福島 洞爺 黄金 三里 京橋 大阪城公園 旭山動物園号 フラノラベンダーエクスプレス 南千歳 陣屋町 北広島 ながまれ号 函館運輸所 廃止 上松 大岸 蘭島 塩尻 シキ 長坂 豊幌 みどり湖 2600系 FIA 多治見 トヨタ 坂下 姫路貨物 江別 静狩 礼文 小淵沢 臨時 さよなら運転 長万部 手稲 鷲ノ巣 赤穂 ライコネン 野尻 アロンソ 熱海 長門二見 横浜 滝部 阿川 宇賀本郷 M250 亀岡 魚住 あかつき 湯玉 肥前白石 長門粟野 行田 須佐 上郷 仁保 東港 十条 宇田郷 西九条 玉江 南与野 三見 西浦和 肥前竜王 小串 西日暮里 我孫子町 我孫子 茂尻 朝霧 赤平 三国ヶ丘 F1モデリング クビサ 篠山口 播但線 丹生川 大竹 長居 鷲別 マリンビュー 宮島口 海田市 吉見 梅ヶ峠 西脇市 三軒茶屋 桂川 KTR8000 DD51 阿品 上富良野  加茂中 幡屋 K53編成 宍道 F103 大多喜 西畑 大原 雷鳥 F1 総元 木次 解体 RC 江原 長船 玄武洞 香住 岩美 広野 新三田 直江 F1撤退 出雲市 八鹿 920IS 上総東 薊野 F60 和田 早島 久々原 渡川 大張野 貴生川 東姫路 アニメ 石部 甲西 三雲 備後落合 塩入 土佐北川 大杉 新下関 土佐一宮 出雲八代 上野動物園 零戦 油木 キハ181系 出雲坂根 黒川 出雲三成 IXY 大岩  南風 みの 詫間 だいせん ウィリアムズ 大山口 BMWザウバー ムド 三縄 マクラーレン 2009年 新広 キハ189 仁方 鈴木亜久里 涼宮ハルヒ 瀬戸内マリンビュー E353系 フォースインディア 川原石 安芸阿賀 しまんと  KERS F2008K ND552 レッドブル 仁豊野 香呂 まつかぜ MRT300形 備前原  松崎 手原 RC 湖山 鳥取大学前 国府 キハ187系 サインライズ瀬戸 日本GP 青プレ 名和 金川 祖谷口 備前一宮 庭瀬 サンライズ出雲 8866レ クモヤ443系 法界院 立川 MLRV1000 湯江 EF510 くまげら jはやぶさ 椎田 豊前松江 宮内 越後広田 虎姫 長浜 さつき野 おはよう信越 来迎寺 小倉 塩山 菊名 中山 R32 西諫早 KTR8000形 はしだて 竹田 木之本 E351系 余呉 レールスター 田村 入野 河内 二軒屋 一身田 新今宮 みえ 新疋田 キハ75形 衣浦臨海鉄道 半田埠頭 東成岩 喜々津 コキ72 ヨ8000 8600系 ニコニコ超会議号 羽前水沢 さくら夙川 田沢 南鳥海 遊佐 鼠ヶ関 吹浦 女鹿 仁賀保 羽前大山 カンセンジャー こまち 矢賀 キハ261 高津 はるか 朝日 伊賀屋 和木 近江八幡 キヤ141系 キヤ95系 651系 キヤ143系 DD15 キハ122形 EF510 西国分寺 キハ141系 肥前長田 マヤ34 郷沢 サロベツ C51 美々 ブナ 平和 札幌貨物ターミナル 筒井 鶴ヶ坂 大釈迦 北常盤 風っこ ゆう 島尾 うずしお N2000系 佐古 剣山 蔵本 引田 氷見 矢野口 209系 稲城長沼 讃岐白鳥 石原 地蔵橋 函館市電 日本海縦貫線号 あすか 神埼 251系 E721系 踊り子 田町 勝瑞 文化の森 池谷 みのり 川口 101系 いせ 紀伊日置 周参見 六十谷 川西池田 70-000形 北千住 三浦 芳養 新守山 大曽根 E6系 上野芝 熊取 安中貨物 新宿 吹田 西広島 伊勢崎 駒形  ななつ星in九州 東長原 西河原 紀伊中ノ島 美作加茂 キヤ97系 知和 はやぶさ 仙台 美乃坂本 瑞浪 恵那 フライアッシュ 武並 地福 津久田 岩本 越後早川 勝川 小千谷 越後川口 青野山 矢原 123系 キハ56系 木古内 桔梗 広島電鉄 西武30000系 美作滝尾 能生 ポルシェカレラカップジャパン 梅林 黒井村 下関 備中高松 中秋の名月 シティライナー 江尾 新見 岸本 日羽 尾鷲 新潟貨物ターミナル 石蟹 井倉 豪渓 加茂 木野山 工臨 方谷 宇久井 焼島 箕島 紀伊宮原 いしづち 7200系 8000系 白山 西小倉 とき 上沼垂 サンポート E653系 にちりん 清音 吉田 鶴ケ丘 芦原橋駅 山都 上野尻 徳沢 瀬野八 北長瀬 鴨川 高島 フルーティア 719系 喜多方 津川 王寺 広島車両所 新関 東新津 讃岐府中 北長岡 DF50 DD13 151系 三川 181系 D51 キハ80 ND60 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。